HARPIN' JOEの十穴記・山旅日記

ブルース・ハープ・プレイヤーHARPIN' JOEのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月22日(土) 丸岡 マルコ 淳二 with ハーピン・ジョー 富田林・タマランにてライヴ


やっと梅雨らしく雨が降る日が続いた。今日も雨かと思ったがカラッと爽やかな晴れ!
お馴染み富田林は滝谷にあるカフェ&ダイニング・タマランにて、シンガーソングライター、丸岡 ”マルコ” 淳二氏との初デュオ。
マルコさんはタマランとは付き合いが長く、お店でライヴを始めたのもご本人。
マルコ節は、その醸し出す機微が好きな人にとっては堪えられない。

お越し下さったお客様、誠にありがとうございます。ママさん、スタッフの方々、お疲れ様でした。
マルコさん、急なぶっつけのデュオ企画にもかかわらず、快くご一緒して下さりありがとうございます。まだまだ力不足な小生が参加して、唄いづらかったかと思います。唄が聞こえる音になるまで鍛錬致します。


☆☆☆
本日の演奏曲

マルコさんのオリジナル曲を中心に2ステージ、15、6曲。



  1. 2013/06/25(火) 13:50:59|
  2. ライヴ・リポート
  3. | コメント:0

6月15日(土) ハーピン・ジョー with まつだ ゆうき  西田辺・Shan Shanにてライヴ

もう夏が来たのかと思うほどの暑さ。先日は暑さの種類が夏っぽいなあと思っていたら、夕暮れ時、今年一発目の夏の匂いが風に乗ってやってきた。四季折々、季節ごとに、やってきたら匂いがするのだ。

空梅雨が続くなか、今日に限って雨。まあオープンまでには止んでよかった。
場所はmusic bar @Shan Shan。何度かお世話になっているお店。昼はレストラン、夜はバー。様々なジャンルのライヴもやっている。自宅から近いので自転車、なんなら歩いていける距離だが暑いし雨だしやめておいた。

ちょっと久しぶりな松田ゆうきとのデュオ。のんびりと2ステージ。

お越し下さったお客様皆々様、誠にありがとうございます。
またこれからもよろしくお願いします。

ママさん、スタッフの皆様、お疲れ様です。ありがとうございました。また折りをみてよろしくお願いします。

まっちゃん、お疲れ様。次回はまっちゃんのハープ・ソロをぜひ。


演奏曲目

()内は作曲者、または代表的奏者
()内は曲キーおよびハープ・キーとポジション

=1st=

1.二人のスウィング(inst.)
(Harpin' Joe)
(G/2nd:C)

2.うずまきパン
(Harpin' Joe)
(D/2nd:G)

3.Bright Lights,Big City
(Jmmy Reed)
(A/1st:A)

4.Help Me
(Rice Miller)
(Em/2nd:A)

5.ごきげんよう
(Harpin' Joe/Kevin Breit)
(C/12th:G,1st,C)

6.Orange Blossom Special(inst.)
(Elvin T. Rouse)
(C,F/2nd,1st:F)

7.What A Wonderful World(inst.)
(Louis Armstrong)
(F/2nd:B♭)


=2nd=

1.Joe’s Train~愛の讃歌(inst.)
(Harpin' Joe/Edith Piaf)
(E,A/2nd,1st:A~A,F♯m,F♯/1st,4th:A,2nd:B)

2.Tango Armonica(inst.)
(Harpin' Joe)
(Cm/1st:Cm)

3.ひまわり(inst.)
(Harpin' Joe)
(B/2nd:E)

4.Booooghee(inst.)
(Joe,Yuuki)
(E/2nd:A)

5.What’s Goin’ On(inst.)
(Marvin Gaye)
(G/2nd:C)

6,She’s Tough
(Jerry McCain)
(E/2nd:A)

7.Mojo Workin’
(Muddy Waters)
(E,2nd:A)

=one more=
 Better Days~あの頃(inst.)
(Harpin' Joe)
(G/1st:G)


  1. 2013/06/17(月) 18:20:04|
  2. ライヴ・リポート
  3. | コメント:0
