HARPIN' JOEの十穴記・山旅日記

ブルース・ハープ・プレイヤーHARPIN' JOEのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年9月10日(水) 月陽 with ペーニャ大作&ハーピン・ジョー/納ゆきえ with ペーニャ大作 茨木市・D barにて

最近ご一緒しているギタリスト・風笛氏と出演もしているD bar(ディー・バー)にて、
押しも押されぬ最高のシンガーソングライター・月陽のライヴに参加。
今回は長年彼女のバックを務めるギタリスト、ペーニャ大作さんともご一緒出来るので楽しみにしていた。
また、お初にお目にかかる、シンガーソングライター・納ゆきえさんのステージもとても楽しみにしていた。
今回は納ゆきえさんのバックを務めるのもペーニャ大作さん。
大作さんとは以前から顔見知りではあったがちゃんとご一緒するのは初めて。
抑えの効いたベテランの職人技でグッとくるのである。
大作さん、聞けば僕と同じ東大阪の某地出身。地元の先輩だったのである。
さらに納ゆきえさんも東大阪のその某地にいたそうだ。

その、ゆきえさんのステージ、素晴らしかった。80年代な匂いプンプンのツボを得たメロと詩。
歌謡曲、ニューミュージック、演歌、アイドル歌謡、アダルトなバラードなどなど、最高でした。
リハでいきなり何曲か小生も参加することになりドキドキと楽しめた。

月陽さん、いつ聴いても、ご一緒しても、その包み込む空気感には感嘆しきり。

平日にもかかわらず満員御礼。 このD barというお店の雰囲気、音がまた良いのだ。
店長ヨンファさんの気さくな佇まいもいいです。

お越し下さったお客様、誠にありがとうございました。
まあひとつ、小生の名前だけでも覚えていただければ幸いでございます。

ヨンファさん、いい音をありがとうございます。また来週、今度は風笛さんとのデュオ、よろしくです。
月陽さん、ゆきえさん、大作さん、お疲れ様でした。ホント充実のひと時でした。
また使ってやって下さいませ。

☆参加曲☆
それぞれ順不同

=月陽のステージ=
未来への架け橋
声のかぎり
小さな種
SING A SONG TOGETHER
息吹き
DRAWING THE LIFE
唄のちから

~アンコール~
真実の鏡
全曲 月陽オリジナル

=納ゆきえのステージ=
DON'T BE AFRAID
悲しいじゃない
夜空の
HEARTBREAK COCKTAIL
全曲 納ゆきえオリジナル





  1. 2014/09/12(金) 19:48:22|
  2. ライヴ・リポート
  3. | コメント:0

2014年8月30日(土) ハーピン・ジョー with まつだ ゆうき ラスト・ライヴ 西大橋・バブルネットにて

10年ほどデュオを組んでいたギタリスト、まつだゆうき とのラスト・ライヴ。
彼と出会って10年、いろいろ面白いことがたくさんあった。
まっちゃん、長い間ご苦労さま。おおきに、ありがとう!!

最終回、場所は6月にやらせていただいたBUBBLE NETにて。
80年代の匂いがするお洒落なバー。食べ物がとても充実していて、これがまた美味いのなんの!!
ネギ焼き飯、たまらんです。
お店に着いて、嬉し驚き!!な、なんと、大好きなギタリスト・伊藤久順がいるではないか!!
速攻でゲスト出演を願い入れ、数曲ご一緒することに。
職人気質な素晴らしいギタリスト二人に挟まれ最高のひと時でした。

最後とあってか、たくさんのお客様がいらして下さった。
皆様、本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくご贔屓にしてやって下さいませ。

マスター、スタッフの皆様、お疲れ様、ありがとうございました!
そして急遽ゲスト出演してくれた伊藤ちゃん、ありがとう!

まっちゃん、お疲れ!!またやろう!!

☆演奏曲
=1st=
1.二人のスウィング Swing Together (Harpin' Joe)
2.うずまきパン (Harpin' Joe / Sugar Ray Norcia)
3.Need My Baby (Big Walter Horton)
4.Big Boss Man (Jimmy Reed)
5.Georgia On My Mind (Hoagy Carmichael)

#4,#5 ; with 伊藤久順(guitar)

6.Orange Blossom Special (Elvin T. Rouse)
7.What A Wonderful World (Louis Armstrong)

=2nd=
1.Fragile (Jean Jacques Milteau)
2.Tango Armonica (Harpin' Joe)
3.ひまわり (Harpin' Joe)
4.Bright Lights , Big City (Jimmy Reed)
5.You Got Me Dizzy (Jimmy Reed)
6.Got My Mojo Workin' (Muddy Waters / Anne Cole)

#6 ; with 伊藤久順 (guitar)

~one more time~
Better Days ~あの頃~ (Harpin' Joe)




  1. 2014/09/12(金) 17:37:38|
  2. ライヴ・リポート
  3. | コメント:0
